「旅行・お出かけ」の記事一覧

京都で酒が飲めて騒げて空いてるお花見スポット5選!飲酒禁止なのは?

桜の開花情報が出てきましたね。 今年は、どこの桜を見に行こうか、と考えている方もいらっしゃるでしょう。 今回は、京都で特にオススメの花見酒の場所5選を紹介しますね!また、逆に禁酒のお花見スポットもまとめてみました。 「花・・・

SLファン必見!京都鉄道博物館に展示される蒸気機関車等の種類は?

京都鉄道博物館は、梅小路蒸気機関車館の閉館後に新たにスケールアップ(入場料もついでにアップ。。)して2016年4月29日にオープンします。 場所は梅小路公園! これがかなり楽しいエリアで、 梅小路公園で緑の中ゆっくりでき・・・

京都で子連れに超オススメのお花見スポット5選!車で楽なのは?

今は3月中旬ですが、このところ本当に三寒四温ですね。毎日暖かかったり寒かったり。冬から春への季節の移り変わりを感じます。 桜の木も春を待っているようですね! 今日は子連れにおすすめで、特に車で楽な、京都のお花見スポット5・・・

京都でお花見のときの服装は冷え対策でコート必須!?気温は寒い?

3月に入って、春を感じることが多くなってきましたね。 そろそろ卒業入学シーズンになります。 そして、入学式の頃は、なんと言っても桜の季節! 春の陽気に誘われて、お出かけしたくなりますよね。   でも、この季節、・・・

常磐線石岡駅で不発弾が見つかった理由と爆発の可能性は?復旧はいつ?

茨城県の常磐線石岡駅で不発弾が見つかったとのことで、騒ぎになっていますね。 常磐線も、土浦駅から友部駅の間が現在運転見合わせ中になっています。(2016年2月18日14時40分現在)。 実は、この常磐線石岡駅、私が高校生・・・

さっぽろ雪まつり2016のラブライブ&初音ミク限定グッズの画像と入手方法は?

ラブライブ初音みくさっぽろ雪まつり2016

今年のさっぽろ雪まつりでは、『ラブライブ!μ’s』×「SNOW MIKU 2016」のスペシャルコラボが実現しましたね! ラブライブと初音ミクと、歌姫コンテンツのコラボはかなりテンション上がるかんじではないでしょうか♪ ・・・

さっぽろ雪まつりで自衛隊が作品を作る理由は?凄すぎる画像も紹介!

自衛隊の雪像

こんにちは。 節分の季節がやってきたと思ったら、もうスーパーには、ひな祭りのお菓子が並べられていました。来月は桃の節句。それまで、今しばらく、冬の季節を楽しみたいですね。 さて、今日紹介するのは、開催が近づいている「さっ・・・

さっぽろ雪まつり2016の服装で長靴は履かない方がいい?気温と寒さがヤバイ?

さっぽろ雪まつり

こんにちは!パプーです。 さっぽろ雪まつりの季節が近づいてきましたね。 本当に行ってみたいのですが、なかなか行く機会がありません。しかし、今年か来年こそは絶対行きたい!というので、服装などについていろいろと調べてみました・・・

【2016】セーラームーン展に大人一人でいってもいいかな?限定グッズとカフェも気になる

三日月

こんにちは!カポです。 今年の4月から、東京の六本木ヒルズでセーラームーン展が開催されることが決まりましたね!! しかも、原画もたくさん公開されるとのことで、めちゃくちゃ行ってみたいです! ちょうど私が小学生の頃、セーラ・・・

【イッテQ】オーガンクイット祭に参加してみたい!行き方やプログラムは?

オーガンクィット祭り

さてさて、2015年11月にイッテQでも放送されるアメリカのメイン州オーガンクィットで開催される「オーガンクィット祭り」。 地元ではクリスマス以上の盛り上がりを見せる一年に一度の盛大な秋祭りです。今年で12年目を迎えるそ・・・

1 / 3123

このページの先頭へ