「日本」の記事一覧

常磐線石岡駅で不発弾が見つかった理由と爆発の可能性は?復旧はいつ?

茨城県の常磐線石岡駅で不発弾が見つかったとのことで、騒ぎになっていますね。 常磐線も、土浦駅から友部駅の間が現在運転見合わせ中になっています。(2016年2月18日14時40分現在)。 実は、この常磐線石岡駅、私が高校生・・・

さっぽろ雪まつり2016のラブライブ&初音ミク限定グッズの画像と入手方法は?

ラブライブ初音みくさっぽろ雪まつり2016

今年のさっぽろ雪まつりでは、『ラブライブ!μ’s』×「SNOW MIKU 2016」のスペシャルコラボが実現しましたね! ラブライブと初音ミクと、歌姫コンテンツのコラボはかなりテンション上がるかんじではないでしょうか♪ ・・・

さっぽろ雪まつりで自衛隊が作品を作る理由は?凄すぎる画像も紹介!

自衛隊の雪像

こんにちは。 節分の季節がやってきたと思ったら、もうスーパーには、ひな祭りのお菓子が並べられていました。来月は桃の節句。それまで、今しばらく、冬の季節を楽しみたいですね。 さて、今日紹介するのは、開催が近づいている「さっ・・・

さっぽろ雪まつり2016の服装で長靴は履かない方がいい?気温と寒さがヤバイ?

さっぽろ雪まつり

こんにちは!パプーです。 さっぽろ雪まつりの季節が近づいてきましたね。 本当に行ってみたいのですが、なかなか行く機会がありません。しかし、今年か来年こそは絶対行きたい!というので、服装などについていろいろと調べてみました・・・

【2016】セーラームーン展に大人一人でいってもいいかな?限定グッズとカフェも気になる

三日月

こんにちは!カポです。 今年の4月から、東京の六本木ヒルズでセーラームーン展が開催されることが決まりましたね!! しかも、原画もたくさん公開されるとのことで、めちゃくちゃ行ってみたいです! ちょうど私が小学生の頃、セーラ・・・

茨城県の自虐ネタPR動画2015が面白い!渡辺直美・ピース綾部出演の学校ドラマ

茨城県

茨城県が2013年から2015年まで、またまた3年連続で都道府県魅力度ランキング最下位にランクインしてしまいましたね〜! 2012年も46位でしたし(0.2ポイントの僅差で群馬県に勝利…)、2009年から2011年も3年・・・

分子美食学の料理が食べられるおいしい東京・大阪のレストラン4選!お値段は?

分子ガストロノミー5

皆さまは「分子美食学(分子ガストロノミー)」というのをご存知でしょうか? 注射器や試験官や三角フラスコ、ヘリウムガスやら液体窒素、アルギン酸ナトリウムなどといった家庭科室ではなく理科室にあるような材料や器具を駆使してつく・・・

秋は茨城県で食べ放題の果物狩りへ!料金や予約の詳細とシーズンはいつまで?

果物狩り

鈴虫も鳴き始め、なんだか秋になってきましたね!秋といえば食欲の秋です。そして小さい子連れでも楽しいのが果物狩り! 食べ放題もできて楽しいですし、何より木になっているところから直接とって食べられるので、スーパーで食べる果物・・・

【画像】進撃の巨人実写版のロケ地「軍艦島」ってどこ?行き方やツアーは?

軍艦島

以前から注目されていた「進撃の巨人」の実写版ですが、2015年8月1日についに公開され、各方面で話題になっていますね! そこで、筆者としては地味に気になるのがそのロケ地です。これがまた、前から行きたいと思ってた軍艦島じゃ・・・

このページの先頭へ