「旅行・お出かけ」の記事一覧(2 / 3ページ)

【イッテQ】オーガンクイット祭とは!ハイヒールレースとウェイターレース!?

オーガンクィット4

2015年11月15日に放送される「世界の果てまでイッテQ!」でアメリカの「オーガンクイット祭り」が取り上げられますね! ちょっと調べてみたら、これがなかなか面白いので(そうでもなきゃテレビでなんか取材されないよ、という・・・

茨城県の自虐ネタPR動画2015が面白い!渡辺直美・ピース綾部出演の学校ドラマ

茨城県

茨城県が2013年から2015年まで、またまた3年連続で都道府県魅力度ランキング最下位にランクインしてしまいましたね〜! 2012年も46位でしたし(0.2ポイントの僅差で群馬県に勝利…)、2009年から2011年も3年・・・

分子美食学の料理が食べられるおいしい東京・大阪のレストラン4選!お値段は?

分子ガストロノミー5

皆さまは「分子美食学(分子ガストロノミー)」というのをご存知でしょうか? 注射器や試験官や三角フラスコ、ヘリウムガスやら液体窒素、アルギン酸ナトリウムなどといった家庭科室ではなく理科室にあるような材料や器具を駆使してつく・・・

ボスニア・ヘルツェゴビナへの行き方・場所は?治安や地雷は大丈夫?

ボスニア・ヘルツェゴビナ

ボスニア・ヘルツェゴビナといえば、サッカーの日本代表の元監督イビチャ・オシムさんの母国ということで有名ですね。 先日、オシム監督についての著書『オシムの言葉』を読んで感動したのもあって、ちょっと行き方などを調べてみました・・・

ピンクイルカはどこで見られる?ツアー・水族館の料金や場所のまとめ!

ピンクイルカ

皆さんはピンクイルカというのをご存知ですか?ピンクイルカは、香港などのアジアでは「見ると幸せになれる」というラッキーシンボルでもあるおめでたいイルカです。これが本当にピンクでびっくりなんですよ! ピンクイルカといっても実・・・

【京都】佐々木酒造のお酒がうまい!「従業員」の猫の画像と名前も紹介

佐々木酒造

「イケメン俳優(未婚の)最後の砦」などと言われている(?)佐々木蔵之介さんのご実家は、京都の洛中で唯一残っている酒蔵「佐々木酒造」ですね。 で、最近、この佐々木酒造さんのホームページが面白いと話題になっていました。「従業・・・

京都北山ハロウィンで仮装とかぼちゃカービング!持ち物や日程・場所・料金は?

北山ハロウィン

今年もハロウィンが近づいてきましたね〜。最近は日本の都市部でもハロウィンを楽しむ文化がかなり根付いてきました。 今回は、京都で一番有名なハロウィンイベント「京都北山ハロウィン」でのかぼちゃカービングと仮装パーティ&仮装パ・・・

秋は茨城県で食べ放題の果物狩りへ!料金や予約の詳細とシーズンはいつまで?

果物狩り

鈴虫も鳴き始め、なんだか秋になってきましたね!秋といえば食欲の秋です。そして小さい子連れでも楽しいのが果物狩り! 食べ放題もできて楽しいですし、何より木になっているところから直接とって食べられるので、スーパーで食べる果物・・・

【初詣】京都旅行でオススメの交通手段は?春秋と夏冬では違う!?

鴨川の桜

京都は、その風光明媚な四季折々の表情を楽しめることで有名ですよね。春は桜、夏は深緑、秋は紅葉、冬は雪… しかし!京都の夏は、関西の中でも屈指の不快感を誇りますし、更に冬は冬で底冷えがひどくそりゃ辛いのなんのって。意外に過・・・

【初詣】京都で持ち帰りできるおいしい豆腐屋まとめ!落ち着くカフェも!

豆腐

京都にはおいしい食べ物やレストランがたくさんありますが、今回特におすすめしたいのは、持ち帰りができる豆腐屋さんです!スーパーに売っているのよりちょっと高いくらいで買えるのでぜひ。 ついでに、カフェも本当に個性的で素敵なと・・・

2 / 3123

このページの先頭へ