「旅行・お出かけ」の記事一覧(3 / 3ページ)

【画像】進撃の巨人実写版のロケ地「軍艦島」ってどこ?行き方やツアーは?

軍艦島

以前から注目されていた「進撃の巨人」の実写版ですが、2015年8月1日についに公開され、各方面で話題になっていますね! そこで、筆者としては地味に気になるのがそのロケ地です。これがまた、前から行きたいと思ってた軍艦島じゃ・・・

【初詣】京都北野天満宮のご利益の評判は?お守りと祈祷で受験合格!?

受験生

さてさて、皆さんは京都の北野天満宮はご存じですか?「学問の神様」である菅原道真公を祀っている合格祈願で有名な神社ですね。 「合格祈願」というと結構人生がかかってきますので、内心かなり真剣にお参りされる方もいらっしゃるので・・・

建仁寺両足院でヨガと坐禅!涼しい京都のお寺でリフレッシュ!

建仁寺両足院

毎日暑さでだるだる…ちょっと涼やかなところでなんとかしゃっきっとしたい!というときはありませんか? もし京都を旅行中 or 京都にお住まいだったら、断然おすすめなのが建仁寺両足院のヨガ&坐禅体験です。「ヨガとか坐禅とか大・・・

夏でも涼しい!京都国際マンガミュージアムで50,000冊のマンガを読み放題!?

京都国際マンガミュージアム

夏の京都も緑が青々しくて風情があるものです。 しかし、炎天下の中、外を巡り歩くのはなかなか過酷なもの。。 というわけで、夏の京都でお出かけや旅行をするときに「クーラーきいたところでゆっくりしたい!!でもちょっと有意義なこ・・・

3 / 3123

このページの先頭へ