「子ども」の記事一覧

1歳児の保育園入園準備でお昼寝布団や水筒を選ぶときの注意点は?

1歳児入園準備

こんにちは!カポです (^^) さて、そろそろ来年4月からの保育所入園が気になる時期になってきましたね。 私も息子は3歳になりますが、1歳から保育園にいっていました。なんだか、2月3月はそわそわしていたのを思い出します ・・・

子どもの初めての義実家一人お泊り!3歳児なら大丈夫?7つの判断基準を考えてみた

義実家お泊り

こんにちはー♪今週は一昨日から仕事始めですね (^^) 今年は月曜始まりなので、一週間が長いなぁ~と思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか(私もです)。 で、今年のお正月なんですけど、うちでもとうとう流れでやり・・・

このページの先頭へ