「雑学・面白話」の記事一覧(2 / 6ページ)

節分の飾りは玄関のどこにいつからいつまで飾るの?イワシの選び方は?

節分

こんにちは。パプーです。 最近はあまり見かけなくなりましたが、節分にちなんで、柊(ひいらぎ)と鰯(いわし)の頭を節分の飾りとして玄関先に飾ります。 今回は、節分の飾りはどこにいつからいつまで飾るのか?&イワシの選び方につ・・・

インナーカラーで小顔に見せるにはコツがあった!ブラウンとアッシュがかわいい!【ボブとロング】

インナーカラー

こんにちは、カポです♪ 最近はなんだか寒いですね。。今日なんか、外は北風が激しすぎて辛いです (><) さすが40年ぶりの寒波…   ともあれ。今年もインナーカラーが流行りそうですよね (^^) 髪・・・

水星逆行とは!2016年はいつ?恋愛や結婚への影響と注意点は?

パプーです。今年は暖冬と言われていますが、年始からいろいろなショックが目白押しですね。 暖かい冬だなと思ってたら、40年ぶりの寒波も到来。交通機関のダイヤがよく乱れますね。天候などによる影響もあるかと思いますが、待ち合わ・・・

【2016】ゴディバの新作ショコリキサーを食べられる限定店舗は?サイズとカロリーも

ショコラフレーズ

さてさて、ゴディバの新作ショコリキサーが発表されましたね♪ さすがチョコレートの名門だけあって、毎回めちゃくちゃおいしいと評判です!! 私も甘党なので…かなり食べに行きたいです (><) というわけで今回は、・・・

【2016の流行色】ローズクオーツとセレニティーの意味は?コーデ&小物のコツと画像も!

ローズクォーツ

さてさて今回は、アメリカのワシントンDCに拠点を置くパントン社が毎年恒例で発表する「今年の流行色(Colors of the year)」を取り上げてみようと思います♪ 今年の色は、「ローズクォーツ」と「セレニティー」の・・・

ブラントカットのボブが似合わない顔と髪質とは?2016年にトライする際の注意点!

ブラントボブ

こんにちはー♪ 今回は2016年に流行りそうなブラントカットのボブを取り上げてみようと思います♪ ブラントカットの「ブラント(blunt)」とは「ぶっきらぼうな、無造作な」というような意味で、ざっくりと気取らない印象のあ・・・

ポケモンセンターキョウトは京都高島屋にいつ来る!?限定グッズは舞妓はんピカチュウやホウオウ?

ポケモンセンターキョウト

ポケモンセンターがついにキョウトにオープンしましたね! 私は京都に住んでいるので、嬉しいです〜 (^^) ポケモンね、小中学生の頃にやった懐かしのゲームなんですよ。今のスーパーハイクオリティビジュアルなポケモンはあまり知・・・

子どもの初めての義実家一人お泊り!3歳児なら大丈夫?7つの判断基準を考えてみた

義実家お泊り

こんにちはー♪今週は一昨日から仕事始めですね (^^) 今年は月曜始まりなので、一週間が長いなぁ~と思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか(私もです)。 で、今年のお正月なんですけど、うちでもとうとう流れでやり・・・

正月の暇つぶしにアイフォンでゲーム!シンプルではまる無料アプリ5選!

正月ゲーム

皆さま、お正月のご予定はどんなかんじでしょうか? お正月といえば、デパートで散財したり、昼間からダラダラゴロゴロしたりしても、わりと誰からも怒られない1年で唯一のチャンスでもあります(笑 不思議ですが、お正月って、初売り・・・

無印良品の福袋2016の中身ネタバレ予想!ネット予約&店頭販売はいつから?

無印良品福袋

無印良品は、とにかくシンプルで値段がお手頃、文房具や家具雑貨などもいろいろあって楽しいですよね。 ダンナいわく、「白いシンプルなものを安く買える」お店です(笑 ダンナはモノトーンが好きなので、何気に無印良品ファンだったり・・・

このページの先頭へ