「雑学・面白話」の記事一覧(5 / 6ページ)

休み明けに学校行きたくない中高生必見!憂鬱が軽くなる映画10選!

ゾンビランド

そろそろ夏休みも終わりに近づいてきて、空はなんとなく秋空っぽくなり、トンボもそのへんをよく飛び始めた… 秋めいてくるこの時期、「ああ、学校行きたくないー!!!」という中高生の方も多いのではないでしょうか。 今回の記事では・・・

24時間テレビ出演の芸能人のギャラはいくら?暴露話と黒い噂の考察

今年もまた24時間テレビの季節がやってきましたね! そこで毎年恒例のように話題にのぼるのが、 「24時間テレビはチャリティー番組のくせに、出演しているパーソナリティやマラソンランナーなどにギャラを払っている!」 という噂・・・

クリスマスデートで失敗したくない女子必見!準備したい美容の5つのコツとは

女子デート

クリスマスも近づいてきましたし、「気になる人や好きな人とデートに行くことになった♪」となればウキウキですよね。 デート当日に思いっきり楽しめるように、ぜひデートに行く前に準備しておきたい美容のコツをご紹介します。

男子必見!山田涼介の高い女子力にモテを学ぶ!髪型や私服のコーデの仕方は?

HeySayJUMPのセンターで活躍する山田涼介くん。特に10代〜20代の女性ファンの間では、ジャニーズの中でも一二を争うほどモテているそうです。最近出演した映画「暗殺教室」も観客のほとんどは若い女性だったとか。 さあ、・・・

奥手女子必見!花火大会やお祭デートで男子のキスを誘うモテ仕草10選

もてしぐさ後ろ姿

気になる男子と花火大会やお祭などのイベントに出かけることになった!となったらもう嬉しくてうきうきですよね。 前の日の晩などは、「告白してくれるかな?」「キスされちゃったらどうしよう!」などなど妄想がとまらなくなることと思・・・

【画像】手足口病に大渕愛子も感染!大人の初期症状は軽い?喉の痛みや下痢も

大人の手足口病

毎年夏に大流行する手足口病ですが、実は大人もかかるということをご存知でしたか?特に2015年の今年は、2011年の過去最多に迫る勢いで流行が拡大しているそうです。 2015年9月には、弁護士の大渕愛子さんも長男と一緒に手・・・

草食男子必見!花火大会やお祭デートで告白してキスまでいく準備と会話のコツ

浴衣女性2

 春夏秋冬、いつの季節にもデートにおあつらえ向きのイベントがありますね。夏だったら花火大会やお祭を利用して初デートを仕込み、「告白してあわよくばキスまでしたい!」という男子の皆さまも多いのではないではないでしょうか。 今・・・

手足口病の流行で登園できない?子供の熱と初期発疹の完治はいつ?【画像】

手足口病

最近は手足口病が流行していますね。2015年7月には「全国的に警報レベルを超えた」というので、ニュースにもなっていました。お子さんをお持ちの方でしたら、周りで「手足口病にかかった!」という話もよく聞くのではないでしょうか・・・

【役立つ豆知識】円周率100桁の覚え方は簡単!?日本語でも英語でも

円周率

円周率を覚えるということに情熱を燃やす人って、実は結構います。しかも、あるテクニックを使えば普通の人でも割と覚えられるそうなんですよ。円周率を覚えていたら、ちょっと「知的!」なかんじに演出できて合コンなどでも役だつ(?)・・・

すぐ終わる!読書感想文の簡単な書き方と例④:1時間で書きあげる!

原稿用紙と女子高生

前回の記事では、読書感想文を書くための準備をしていきました。きっと皆さんの前には、ネタがいっぱいの「ネタ帳」が出来上がっていることと思います。ここまできたら、あと1時間でささっと書き上げることも十分可能です!場合によって・・・

このページの先頭へ