「恋愛・人間関係」の記事一覧

年末に義実家のおせちづくりは手伝うべき?別居してても嫁姑関係は難しい

おせちづくり

11月に入って、最近はずいぶん寒くなってきましたね。 そろそろお正月も見えてきましたが、皆さまはおせちはつくられますか? 私は義実家とは別居の核家族なのですが、お正月は年末から義実家に帰ります。で、やっぱりおせちを用意す・・・

ちょっと恥ずかしいオタク趣味でも女子に嫌われない5つのコツ!

オタク趣味でも

唐突ですが、皆さんはオタクですか? 何を隠そう、私もたぶんオタクです。 仮に「オタク」の定義をカルチャー系のコンテンツにどっぷりハマって、下手するとリアルの人間関係とかより優先させちゃうことだとすると、やっぱり私はオタク・・・

神木隆之介の発言と座右の銘に学ぶ!人に好かれる性格になる5つのコツ

神木隆之介2

さてさて、神木隆之介さんの人気が最近際立っていますよね! 今も佐藤健さんとのW主演の映画「バクマン。」が公開中でかなりの好評価を得ていますし、テレビ朝日のナイトドラマ「サムライせんせい」でも錦戸亮さんと共演されます。「バ・・・

女子が一人でラグビー等のスポーツ観戦や海外旅行に行く2大メリット!

一人旅

皆さま、一人で外食は好きですか?一人旅はどうですか? 最近は「お一人様女子」も結構市民権を得てきましたよね。実際、街中のカフェやレストランなんかでもよく見かけます。 ネットでの男性の意見としては、次のようなかんじで賛否両・・・

休み明けに学校行きたくない中高生必見!憂鬱が軽くなる映画10選!

ゾンビランド

そろそろ夏休みも終わりに近づいてきて、空はなんとなく秋空っぽくなり、トンボもそのへんをよく飛び始めた… 秋めいてくるこの時期、「ああ、学校行きたくないー!!!」という中高生の方も多いのではないでしょうか。 今回の記事では・・・

クリスマスデートで失敗したくない女子必見!準備したい美容の5つのコツとは

女子デート

クリスマスも近づいてきましたし、「気になる人や好きな人とデートに行くことになった♪」となればウキウキですよね。 デート当日に思いっきり楽しめるように、ぜひデートに行く前に準備しておきたい美容のコツをご紹介します。

男子必見!山田涼介の高い女子力にモテを学ぶ!髪型や私服のコーデの仕方は?

HeySayJUMPのセンターで活躍する山田涼介くん。特に10代〜20代の女性ファンの間では、ジャニーズの中でも一二を争うほどモテているそうです。最近出演した映画「暗殺教室」も観客のほとんどは若い女性だったとか。 さあ、・・・

奥手女子必見!花火大会やお祭デートで男子のキスを誘うモテ仕草10選

もてしぐさ後ろ姿

気になる男子と花火大会やお祭などのイベントに出かけることになった!となったらもう嬉しくてうきうきですよね。 前の日の晩などは、「告白してくれるかな?」「キスされちゃったらどうしよう!」などなど妄想がとまらなくなることと思・・・

草食男子必見!花火大会やお祭デートで告白してキスまでいく準備と会話のコツ

浴衣女性2

 春夏秋冬、いつの季節にもデートにおあつらえ向きのイベントがありますね。夏だったら花火大会やお祭を利用して初デートを仕込み、「告白してあわよくばキスまでしたい!」という男子の皆さまも多いのではないではないでしょうか。 今・・・

会社員が仕事で大失敗したときに励まされるエピソード3つ!

大失敗!

今日もお疲れさまです!毎日仕事や学業や家事などなどに励んでいると、時に「あああ大失敗!!!もうダメだ…」と頭が真っ暗になって膝が崩れ落ちるような気分になることもありますよね。長い人生ですもん。そんなときに励まされるエピソ・・・

このページの先頭へ