★★夏休み特集★★

こんにちは!今年の夏も暑いですが、元気にお過ごしですか?

ここでは、夏休みにちょっと役立つ記事を集めてみました!楽しい夏をお過ごしくださいね☆

マウイの風

Have a great summer holiday!!

奥手女子必見!花火大会やお祭デートで男子のキスを誘うモテ仕草10選

もてしぐさ後ろ姿

気になる男子と花火大会やお祭などのイベントに出かけることになった!となったらもう嬉しくてうきうきですよね。 前の日の晩などは、「告白してくれるかな?」「キスされちゃったらどうしよう!」などなど妄想がとまらなくなることと思・・・

草食男子必見!花火大会やお祭デートで告白してキスまでいく準備と会話のコツ

浴衣女性2

 春夏秋冬、いつの季節にもデートにおあつらえ向きのイベントがありますね。夏だったら花火大会やお祭を利用して初デートを仕込み、「告白してあわよくばキスまでしたい!」という男子の皆さまも多いのではないではないでしょうか。 今・・・

すぐ終わる!読書感想文の簡単な書き方と例④:1時間で書きあげる!

原稿用紙と女子高生

前回の記事では、読書感想文を書くための準備をしていきました。きっと皆さんの前には、ネタがいっぱいの「ネタ帳」が出来上がっていることと思います。ここまできたら、あと1時間でささっと書き上げることも十分可能です!場合によって・・・

すぐ終わる!読書感想文の簡単な書き方と例③:付箋で準備

ノートと鉛筆

さあ、読書感想文の本は読み終わりましたか? ここからは早速、読書感想文を書く「準備」に入っていきます。「あれ、本を読み終わったのに、まだ書き始めないの?」と思われるかもしれませんが、そう、いきなり書き始めるわけではないん・・・

すぐ終わる!読書感想文の簡単な書き方と例②:本の読み方は?

読書する

前回は読書感想文の本の選び方についてとりあげました。「この本なら面白そう!感想文も書けそう!」という本を選べましたか? さて今回は、次のステップに進んで、読書感想文を書くときの本の「読み方」のコツをとりあげていきます。で・・・

すぐ終わる!読書感想文の簡単な書き方と例①:本の選び方は?

本

夏休みの宿題の定番、読書感想文。これがなかなか書けない!とお悩みの方は多いのではないでしょうか。でも、それはやり方が分からないからというだけかもしれません。 例えば、味噌汁の作り方を知らない人に、いきなり「味噌汁をつくっ・・・

このページの先頭へ